2009年11月24日

いろいろ。

今日は久しぶりに

「会社行きたくない」


と思ったなぁ。
体調もよくないし、ダルくて体が動かない。


それでも仕事は楽しくなってきたから、
無理やり重いカラダ引きずって30分遅刻して出社した。
今日は外せない仕事もあって、
穴開けると他に迷惑かけると思って。



なんか、日々色々な物を削って生きてる。
精神的にも、体力的にも。

そんな感じがする。


今月は3日休んだ。

この3日に「しか」をつけるのか、「も」をつけるのか。


「今月3日しか休んでない」
「今月3日も休んだ」


忙しい仕事だってことはわかってる。
給料も一般企業の事務とかよりはいいけど、
時給換算すればきっと800円くらいなんだろう。

ある意味ブラック企業(笑)

しっかりした職業なんだけどねw



日曜日は後輩の結婚式に行った。
できちゃった婚の後輩。
別に順番なんかどうでもいいんだけどね。


彼女が産休に入ったら、
うちの課の女性職員3人中2人が産休になる(;・∀・)

稼働できるのあたしだけかい(;´Д`)



最近は結婚したいというより、
普通の彼氏が欲しい気がしてきた。

数少ない休みを一緒に過ごす彼氏を(笑)



サンタさん…彼氏ください。
posted by きょうぢ at 20:59| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月10日

怖い。

誰かに必要とされたいくせに、
「○○さんがあなたのこと好きらしいよ」
って。

本人から言われたわけじゃないから半信半疑で聞いているものの、
相手のことはよく知らない。
大して話したことはないし。

だからなんであたしなの?って思ってしまう。
あたしの何を知ってるの?って。
あたしはこんなに醜いのにって。


こんな考え方をするのはいつからだっけ。
こんなに心が閉じて冷えてしまったのはいつのことだっけ。
あたしが一番楽しかったのは大学生の時だった。

なにも考えないで、気持ちで体が動いていた。


なにがよくてなにが悪いのかわからない。
いつから誰も信用しなくなったんだっけ。
いつから自分で全部背負い込むようになったんだっけ。

そんなキャパもないくせに。
自分すら信じられないくせに。


「自分を守れるのは自分しかいないんだよ」って
よく言われる。
自分を守りたいなんて思ったことないんだよ。
だからそんな言葉もピンとこない。

苦しいのか悲しいのか嬉しいのか楽しいのかわからない。
ただ感情が欠落したみたいで、
毎日顔の筋肉使わないままで生きてるみたいで。


忙しくてよかったって、
安堵してる自分がいる。
毎日体力と精神を削ぎ落してる気がする。

病気なのかな?
治ってないのかな?
それとも、治らないのかな。


大切にしたいものが、見当たらない。
posted by きょうぢ at 17:56| 東京 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

