2010年06月21日

乾く。

今日1日だけで色々なことがあって。


いや、ここ数日、夢見が悪くて。



18日は自分の涙で目が覚めた。
職場の夢を見たところだった。


夜は眠れなくて。
眠るのが怖くて。


うとうとを繰り返して翌日は出勤。
さすがに疲れてその夜見た夢は覚えてない。




20日は泊まり勤務。
2時間半の仮眠時間の間にすら夢を見て。

それが現実とクロスしたのが8時間後。


あぁ、もうあたしはあの係の人間じゃない。
あれだけ仲良かった人たち。
でももう、一緒に仕事できない。

悔しくて悲しくて。





どうしよう、気持ちが揺れてる。
ココロが乱れる。



それ以外にも拾われた仔猫が保健所に保護されたり、

なんだか色々…


忙しなくて。





ココロが休まらない。




【新しい係で頑張ろう】

そう思っても。

その仕事に専念できない勤務時間。
係員の間に前みたいな連帯感もなくて。

周りの人が悪いなんて言わない。


ただ、前の環境が良すぎただけ。

なんで追い出されなきゃいけないのか。
ずっと頑張ってきたつもりだったのに。
それも認めてもらえないのか。


なんで?

なんで産休から戻ってきた人は同じ係に戻れて、
なんでずっとそこで頑張ってたあたしは飛ばされるの?


なんで、なんで、なんで…




頑張らなきゃと思いながら、
毎朝会社に行きたくない自分がいる。
もうここ(会社)に来たくないと思う自分がいる。


普段は大丈夫なのに。



なんで今こんなに引きずってるんだろう。



前みたいに仕事が楽しくない。
あの席に、あたしの居場所なんかない。



でも組織だから、
決定に従わなきゃいけない。

上司に泣き事入れられない。



家ではいくらでも泣いていいから、
会社では笑顔を作らなきゃ。

ううん、笑ってなくていいから、
せめて平静を保って。
いままでのキャラを保って。






壊れてしまいそうだ。
posted by きょうぢ at 20:10| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

