2010年07月22日

今思うことは

あの人に聞きたい。

「今、しあわせですか」



あの娘に聞きたい。

「今、しあわせですか」





あたしが望んでいるのは、
ふたりとも笑顔で頷いてくれること。


でもそれなら、
彼女がわざわざあたしを遠ざける意味がわからない。


ふたりを引き合わせたのはあたしだ。
でも別にそれを感謝しろと言いたいわけでもない。

だけど、
なんでそんな誤った推測であたしに距離を置くのか。

なんで今までと同じようにできないのか。





いつの間にあなたは常識を忘れたの?
最低の常識ぐらいは心得てると思った。

送ったお祝いを全額返すなんて。

あたし以外の人にもそうしてると聞いて驚いた。
すごい失礼な話だよ。


メールをしても返事はない。


新しい住所も教えてもらえない。



今までのあたしたちの交流はなんだったんだろう。
勝手に推測してるんだとしたら、
それは間違ってるって言いたい。




あたしが望むのはただ、
今までと変わらない交流だけ。


結婚した途端にあたしが鬱陶しくなったのか。



よくわかんない。



ただ、
もしひとりでぐるぐるしてるんだとしたら。

打ち明けてほしいって、
そう思ってるだけ。



あたしの今までに欠かせない人だから。



少なくとも、
あたしはぐるぐるしてるよ。
posted by きょうぢ at 21:58| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

