2011年02月08日

昔話。

今の会社に入ってから、
ひとりだけ、好きになった人がいた。

別の場所に派遣されている間に連絡をくれるようになって、
仲良くしてくれた先輩だった。


でもその人は、同じ会社の人は嫌だって言っていた(笑)
最初からあたしは土俵にも上がってなかった。


そのうち、
「女の子紹介してよ」
って言われて、4対4の合コンをした。

連れて行った親友の女の子はその先輩のことが気になって、
先輩も親友の女の子を気に入ったみたいだった。


でも、あたしが先輩と仲がいいのを知っていた彼女は、
「あなたが先輩を好きなら、
 先輩のことであなたと争いたくない」
みたいなことを言っていた。

争うも、争わないも。
もとから、あたしなんて土俵にすらあがってないのに。
自分がみじめになって、嘘を言った。
「同僚としては好きだけど、恋愛対象じゃないよ」
って、おどけて。


そのうち彼女と彼は付き合い始めた。
あたしにとっては、嬉しいと、寂しいと、複雑な気持ちだった。


彼が転勤することになって、
あたしはぐるぐるする胸の内を、彼に伝えた。



本当は好きだったこと。
でも、今はふたりのしあわせを願っていること。



綺麗事に聞こえるかもしれないけど、
本気の本音だった。



もちろんあたしはその彼にフられ、
彼と彼女は婚約した。


そのことを知ったのは、
仲良しグループみんなに宛てたメール。

ふたりのことをよく知ってたと思ってたから、
少しだけ早く教えてくれたらよかったのに、と思った。


その後あたしも別の人と婚約した。



それから、なんだろうか。
よくわからないけど、彼女に避けられ始めた。
電話しても出ない、メールも無視。

彼と彼女の結婚の日も知らない、
新居の住所も教えてもらえない。

前はあれだけ手紙送りあったりしてたのに。



あたしの結婚式にふたりに来てもらいたいと思ってメールをしたら、

「あなたとは考え方が違うからしばらく距離を置きたい
 あたしには守りたいものができた」

という内容のメールが返ってきた。



正直、意味がわからなかったし、
そこまで言われるようなことをあたしがしたのかもわからなかった。
だけどあたしも、
「この先なにかあったら連絡してほしい。
 でもあなたのダンナさんとは会社が同じだから関係がゼロになるのは難しい」
という内容のメールを返した、と思う。

個人的に彼にどうこうしようとか、そんなことは全く考えてなかった。
でも仕事上でどうしても連絡を取らなきゃいけないことはあるかもしれないし、
「ダンナさんと全く連絡取らないようにするから」
なんてテキトーなことは言えなかった。


あたしは昨年末に結婚し、今月ケータイを変えた。
で、これはあたしが軽率だったと思うんだけど、
グループ毎に一斉に「家族割目当てで携帯変えました」
っていう内容のメールを送ってしまった。


そしたら彼女からメール。
「連絡しないでって言ってるのわかりませんか
 あんな返信しておいてなにを今更
 あんたの近況なんか知りたくない」



愕然とした。


びっくりしすぎて、電車を乗り過ごした(いや、ホントに)。


親友と、思ってたんだけど。


絶縁されてもなお、
「今どうしてるかな」
って、ふいに思い出すことが何度もあったんだけど。



彼女にとってはあたしは害悪であり、
拒絶するものであり、
嫌悪すらいだくものみたいです。


10年弱の付き合いで、
一緒にバイトして学校行って旅行行って、
そんな過去たちがガラガラと音を立てて崩れていくような感覚。

彼女にとってはあたしと過ごした時間は【時間のムダ】だったのかなと。
なにがそんなに気に入らないんだろう。
なにがそんなに嫌いなんだろう。

「距離を置きたい」

なんてオブラートに包まずに、

「おまえなんか大嫌いだ、死ね」

ぐらい言ってくれてたらね。
ご希望通り消えたのにね。




今はあたしを必要としてくれる人がいるから、
残念ながら消えられないけど。
posted by きょうぢ at 23:00| 東京 ☁| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
モバゲーよりも楽しめるサイトが満を持して登場!!もうモバゲーなんか必要ない!もちろん全て無料で遊べます!本気で出会いを探すなら今すぐこのサイトをチェック!
Posted by モバゲー at 2011年12月26日 05:59
2012年も色々な話題を振りまくこと必須!ネットでは様々な噂が飛び交っていますがその真相を確かめるのか否かはあなた次第です。
Posted by グ リー at 2012年01月03日 18:49
これを読めば今すぐにでも始められます。基本的な自己紹介からTwitterとの連動、他社のSNSサイトみたいに自分の付けた足跡が相手にわかるのかなど今更聞けない疑問を全て網羅しております
Posted by フェイスブック at 2012年01月05日 08:51
今年こそ童貞脱出したい!と思っている童貞の皆さん、おまたせしました!この童貞卒業チェックサイトで今年最初の運試し!あなたは実は童貞卒業目前かもしれませんよ!?
Posted by 童貞 at 2012年01月06日 15:19
グリーングリーン!!きゃほきゃほわはははは。CMの長●大好きなんだけど!!明日無料でマル秘画像が無料でダウンロードできるらしい!!どうしようどうしよう★そっこうアクセスしなきゃファン失格っしょ
Posted by グリー at 2012年01月22日 07:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。